宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

三寒四温


いやぁ~、
何だか面白そうな「薔薇とサムライ」。

OGのみはるさんブログにアップされていたのですが
ポスターのゆりちゃん(天海祐希)、 カッコいい♪(*^^*)

公式ブログでは
海賊のような扮装に
ジャンヌダルクのようなのと
エリザベス女王かな・・っと、
オスカルっぽい衣装も~
ご卒業されて随分経つのに全部サマになってる。。。
素晴らしいー!!!

そう言えば 
ゆりちゃんの現役時代って
スーツ姿は 直ぐに思い浮かぶのですが
コスチューム物の作品ってあったかしら~???






ところで
戴きもののりんごがあったので
ジャムを作ろうと朝からこそこそ~(^^)v

d0090535_1874373.gif



めんどくさがり(←面倒が苦手な意)なので
滅多にそういう事をしないのですが・・(おいおい^^;)
道具だけは いろいろ揃っていまして(←形から入る奴です。笑)
でも、普段使わないものを
いろいろあちこちから出すだけで疲れてしまい
結局 ジャム作りは明日になりました。(笑)
明日と言ってますが 
私のことだから 明日になれば
また次の日に~なんて事になるかもですが。。。
(その内 りんごが干からびていきそうです。苦笑)


ねっ、
デュナン~♪


d0090535_1893893.gif



   (注:今日は リックではありません(笑)




 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
Commented by たこあん at 2010-01-24 22:56 x
おはぎ様
こんばんは。天海さんの名前につられて出没して参りました。(^^)
「薔薇とサムライ」ここ最近の天海さんの人気はより一層すごいので
チケット争奪戦に今から燃えております。
あ、わたし、退団間際(?)の天海さんが
「怪傑えみちゃんねる」に出演されてたときに一目惚れし
エッセイでますます心をわしづかみにされ
宝塚時代を観れなかったぶんを取り戻すかのように
退団後の天海さんの舞台はかかさず観ております♪
なので宝塚観劇は天海さんのエッセイの「ぜひ一度観てほしい」
というメッセージから始まっております。(^^)
(幼き日に何かの招待券で観劇してすごく楽しかった記憶もあります。
その時の舞台が何だったんだろう?って未だに気になってます^_^;)

りんごちゃん
めでたくジャムに変身できますように☆
Commented by yumeya-ohagi at 2010-01-26 06:24
*たこあんさま*

レスが遅くなりすみません。。
おはようございまあーす!(^^)

ゆりちゃんのエッセイ本、私も当時買いました♪エヘッ。
下級生の頃から注目されていましたが
でもそれは 計り知れないご苦労もあったようで・・
そんなゆりちゃんの今があるのは
揺ぎ無いご自分の世界を
ちゃんと持って歩んで来られたからだと思っています。
益々、これからも輝いて欲しいですよね。。(*^^*)


 >(幼き日に何かの招待券で観劇してすごく楽しかった記憶もあります。
その時の舞台が何だったんだろう?って未だに気になってます^_^;)

私の始めては 大滝子さんと瀬戸内美八さんの
「長靴を履いた猫」だと書いたことがあるのですが
でも、実はその前にも家族で何度か見ていて
私もその作品の記憶が全くないという・・・凹。
お仲間ですね。。^^;)

りんごは、本当に早く何とかしなくちゃ・・・。。
(↑お察しの通り 未だ手付かずです。笑)
Commented by 摩利 at 2010-01-26 08:13 x
↓の絵やこの馬に乗ってる絵を見て、公式のポスター画像を初めて見に行きましたが
本当の馬に乗って撮影したんですね~?(今更すぎ?笑)
そういえば前に(いつかのベルバラかな~)乗馬の稽古風景をスカステで見たような記憶が…。

りんごジャムですが、私はレンジで簡単なのを作ったりします。
リンゴ1個をこまかくいちょう切りにして砂糖を大さじ3杯をまぶして
耐熱の容器に入れてレンジで10分チンするだけです。(出来上がりは形が残ったまま)
日持ちはしないので大量には作れませんが。

おはぎさま
ブラ☆マンいかがでしたか?えー!えー!ってコトがいくつもありましたが(笑)
話の筋とは別のトコロで、マヤと音弥の絡みがお気に入りです(爆)
良ちゃんは今年ラブストーリーをやりたいとインタビューなどで答えていますが
ああいう年上の大人な女性とだったらいいかもなどと思ったり~。
Commented by yumeya-ohagi at 2010-01-26 15:38
*摩利さま*

あれは やはり本物の馬だったのでしょうか?
絵を描きながら よくよく見ても解らなかったので・・・^^;)
でも、ミズさんは 確か馬に乗れるのですよね。
凄いなあ~♪(^^)v

で、
りんごジャム↓

 >私はレンジで簡単なのを作ったりします。

はい。
妹にも↑言われました。
レンジだと簡単だとねっ~!(あはっ^^;)
実は 以前にジャムセットなるものを衝動買いし
それには 芯抜き器や裏ごし器、
そして ジャムを入れるビンまで・・いえ、シールまでも付いていて
至れり尽くせりで・・・・・・・・至れり過ぎて
ジャムのハードルを自ら高くしているような気もします・・(大笑)

ブラ☆マン、見ましたよん!

 >話の筋とは別のトコロで、マヤと音弥の絡みがお気に入りです(爆)

マヤさん、後ろから抱きついてましたよね。(ブヒッ!笑)
これからの展開が楽しみですが。。。
ラブストーリー・・・見たいような見たくないような・・(笑)
by yumeya-ohagi | 2010-01-24 18:12 | 日常の話 | Comments(4)