宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

謹んで初春のお喜びを申し上げます



d0090535_6293444.gif



「大阪締め」 
(「福」が来るようにとめでたい時にする手打ち式です。
↑っと、言っても私は福娘じゃない。←「娘」?・大笑^^;)

     イッきまーす!




   打ーちまひょ


d0090535_6311572.gif


パンパン


   もひとつせ


d0090535_6321237.gif


パンパン


   祝うて三度


d0090535_6473737.gif


パパン パン



おめでとうございます


d0090535_6481366.gif


今年も宜しくお願い致しまーす♪(*^^*)


 ←宜しければポチッとおば。
[PR]
Commented by ふーさん at 2010-01-01 09:08 x
謹賀新年!!!

おはぎ様
夢屋メイト様
にとりまして

最高に良い年になりますように!!

できましたら、
宝塚にとりましても・・・


おはぎ様
今年も素敵なイラストをたくさん描いて下さいね♪

どうぞ宜しくお願いいたします。


紅白・・・・
全部見ていたのに・・・
嵐のみ、目的で見ていたのに・・・・

終わってみたら・・・
嵐だけ、見逃した・・・・ぐへっ・・・

何故だ・・・・
Commented by ふーさん at 2010-01-01 09:46 x
あ、バックが青色(星組カラー!)で、
桜が散っている・・・

とっても素敵ですね♪


おはぎ様ともまた、お会いできるとイイですね~♪

私は新年から、大劇場にバシビシ!行くのと、
中日(るうさん♪)にも行くのと、
東京ではきっと、カサブランカ祭りが大開催で、
何人かの方にお会いできるのを楽しみにしています!
のと、
で、
今年も宝塚がたくさん観られ壮で、幸せです♪
Commented by ジェイユ at 2010-01-01 11:17 x
あけましておめでトラございます。

昨年も本当に楽しかったです。
おはぎ様、皆様、
どうもありがとうございました。

又新しい年が始まりました。

まゆさん、ゆうひさん、他のかっこいい人達、
☆語り(ふーさん、よろしく。“ビシバシ”じゃなくて“バシビシ”なんだね)を楽しみにしています。

いえいえ、それ以外も!

“大阪締め”初めて聞きました。
どんなのか見て、聞いてみたいです。
夢屋さんでは色々なことを教えてもらえます。

でね!
ふーさんもおっしゃってるとおり、桜が綺麗ですね。
お正月に桜吹雪が斬新です。

びっくりして、でもとても嬉しいです。
なぜなら、昨日、御節料理もできて、夕方にいつものように散歩したんです。
“歩き納めだな”・・と思って、家の近くの大きな公園へ。
川があり、両側が何百本の桜並木です。
冬枯れの景色の最近は何とも思わなかったのに、昨日はふと、
“あ、桜の頃、あさちゃんの新しい仕事、姿が見られるかも。”と思ったのです。

偶然とは言え、すごく嬉しいです。
おはぎ様、どうもありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by ふーさん at 2010-01-01 16:54 x
「斬新」・・・石川麻呂・・・役替わり・・・飛鳥夕映え・・・
懐かしいですね~♪ジェイユ様

そんなジェイユ様の↓
“あ、桜の頃、あさちゃんの新しい仕事、姿が見られるかも。”と思ったのです。

寂しい中にも前向きなその姿勢に・・・感動いたしました。
あさちゃんの新しいお仕事・・・楽しみですね♪


そんな中、
昨晩のスカイステージのカウントダウン番組の録画を見終わりました・・・

私のまりもちゃんと、きりやんが、一緒に出ていて
「二人で並ぶの、初めてなんですよ~(照れ照れ・・・)」
と、しきりに居心地悪そうに、もそもそ・・・・

でも、とってもお似合いの可愛いカップル!
まるで、出来上がったばかりのお雛様のような、
新鮮な二人の愛らしい姿に、胸がキュンとなりました。
早く中日が観たいです。

あと、各組トップさんからの、視聴者プレゼントの品物の紹介で、
ゆうひさんが、
宙組からのプレゼントはバカラのシャンペングラスです!
と、言った後、

「これで、『君の瞳に乾杯!』ごっこをして楽しんで下さい!」と言いました。

私、大爆笑しました。
Commented by yum@大阪締め! at 2010-01-01 18:41 x
開けましておめでとう御座います♪
素敵な桜・・ユウヒさんも好きな花にあげてますね♪
バックが☆カラーですか?フーサン?(お久しぶりです)
てっきり宙(空)色かと・・・フォッフォッフォッ

「オメデ寅」リック様ですね♪いつも可愛い♪
大阪締め・・私も始めて聴きました。
「桜の頃。あさちゃんの新しいお仕事の知らせ・・」
良いお知らせがあると善いですね。ジェイユ様

今年も勝手なおしゃべりに、日参してしまいそうですが、
どうか宜しくお願いいたします♪

健君の伊蔵・・殺陣がかっこよかった♪
これから日曜の夜は某国営放送・・観てしまいそうです・笑

それから、多分「赤のパンツ」見ることが出来ました・笑
凄いですね!大空さんは一体何処へ向かっているのでしょう?
黒いオスカル?・・みたいでした・爆笑!
Commented by 摩利 at 2010-01-01 23:35 x
おはぎさま、みなさま、あけましておめでとうございます!

月夜に花吹雪ですか?とっても綺麗ですね。
確かに☆カラー、大劇場初日はどうだったんでしょう。
でもって、トラを被ったうひたん可愛いし、デカイし(笑)
ちょこんと座ったおはウサちゃんは、かわいい~♪
今年もどんな絵にお目にかかれるか楽しみです。

yumさま
ひょっとして某国営放送のお昼の番組をご覧になりました?
おはぎさまには急な電子投げ文でお知らせしたのですが
元旦から生放送で観るコトが出来て幸せでした(^^)

ともあれ、新年初日からこんな調子のワタクシですが
本年もよろしくお願いしま~す♪
Commented by yumeya-ohagi at 2010-01-02 09:00
*ふーさんさま*

明けまして
おめでとうございます(^^)

ふーさんにとりましても
今年も良い年になりますようにっ!!


 >今年も素敵なイラストをたくさん描いて下さいね♪

はーい、任せて~♪(笑)

で、
私も紅白は 
家族がTV「ガキの使い・・」を見ていたので
全然 見れなかったのです。(ブツブツ)
でも、パー子さんの扮装をしながら
猪木さんの顔真似をする大地真央さんや
まるで 現役時代の鳳蘭さんのような
男役の前田美波里さんは見ましたぞ!(笑)
ココリコの遠藤さんに
「エンドレ!私が好きか?」って叫んではりました。アハハハハ^^;)
しかし、美波里さんは 今60歳代ですよね、
それに宝塚ご出身でもないのにあの男役な立ち姿は 
素晴らしかったです。
Commented by yumeya-ohagi at 2010-01-02 09:04
*ふーさんさま*

そして、
背景の反応も有難うございます。
単に 綺麗だ!~っと思って変えたのですが
これは 横幅のサイズが狭いので
絵や写真をアップするには向かないみたいです。
お褒め頂いたのに残念ですが
その内 また帰るかもしれません。(><)

 >バックが青色(星組カラー!)で、

そう言われれば~♪(*^^*)

最近 
ふーさんとはすれ違い気味で寂しいですね。
中々 お会い出来ませんが、
また声を掛けてやって下さいませ。

 >今年も宝塚がたくさん観られ壮で、幸せです♪

ふーさんが幸せだと私も嬉しいですっ。(*^^*)

☆、
スポニチを読むと
ちょっと難しい話なのかな?っと思うのですが
デイリーやアサヒ・コムで☆公演の写真が
(すずみんのあのミニの衣装は、何処かで見た事ある!(^◇^)
とても綺麗で~♪ やはり楽しみー!!
Commented by yumeya-ohagi at 2010-01-02 09:11
*ジェイユさま*

明けましておめでとうございます(^^)

こちらこそ 昨年もいろいろとお世話になり
有難うございました。

関西は1月10日に「十日戎」という神社のお祭りがあります。
選ばれた福娘さん達は そのお祭りの日まで
大阪は あちらこちらのお店や企業で
「大阪締め」をして今年の「福」祈願をするようです。

で、
バックは 単に綺麗だったので
他の事は何も考えずに選んだのですが
でも、偶然だったのですね。
光栄です。

本当に その何百本の桜並木に桜が咲く頃
アサちゃんの嬉しいお知らせがあると良いですね。(*^^*)

こちらこそ 今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by yumeya-ohagi at 2010-01-02 09:14
*ふーさんさま*

スカステのご報告 有難うございます。

きりやんとまりもちゃん、
       微笑ましいですね。
中日公演は、まだ1ヶ月も先だと思ってますが
きっと あっという間に来るんだろうなあ。。


 >「これで、『君の瞳に乾杯!』ごっこをして楽しんで下さい!」と言いました。

きゃは~♪
「ごっこ」って ゆうひくんったら~♪
もしかして 楽屋でも「ごっこ」してたりして~(*^^*)
Commented by yumeya-ohagi at 2010-01-02 09:18
*yum@大阪締め!さま*

あけましておめでとうございます(^^)

 >てっきり宙(空)色かと・・・フォッフォッフォッ

わっ!バルタン星人出現~♪(笑)

 >「オメデ寅」リック様ですね♪

はい(^^)
リックだと わかって頂けて良かったわぁ。

で、
昨日は どーも有難うでした。
丁度 摩利さまからもメールを頂いていて
走って家に帰る途中でした。(?~大笑)
泥臭いドラマは あまり好きではないのですが
以前 宝塚でもいしちゃんが演じられた
岩崎弥太郎氏から見たドラマになるのですね。
これは ちょっと違った視野で登場人物が見れそうで
益々楽しみになってきました。

で、
 >黒いオスカル?

あははっ。。
そう言われれば(ポッ♪)

こちらこそ 今年も宜しくお願い致します。
Commented by yumeya-ohagi at 2010-01-02 09:26
*摩利さま*

あけましておめでとうございます(^^)

昨日の☆、本当にどんな感じだったのでしょうね。

↑絵の反応も有難うございます。
摩利さまも ゆうひくんだとわかって下さったようで嬉しい!
これはもう自信を持って良いのかも♪・・なーんてね。(笑)

そして、
昨日は 有難うございました。
yumさまのレスでも書きましたが
お二人からメールを頂き
何とか途中からでしたが見る事が出来ました。幸せっ(*^^*)
でも、良ちゃんは今年も忙しそうですね。

こちらこそ 今年も宜しくお願い致します。
Commented by chiwawa at 2010-01-02 09:30 x
おはぎさま、みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
素敵なイラストたくさん描いて下さいね。
楽しみにしてま~す♪
Commented by yumeya-ohagi at 2010-01-02 09:40
*chiwawaさま*

あけましておめでとうございます(^^)

こちらこそ 今年も宜しくお願い致します。


 >素敵なイラストたくさん描いて下さいね。

あはっ。。(^◇^)
楽しみと言って頂けると励みになります。
頑張りまっす!(プ・プレッシャーも・・笑)
by yumeya-ohagi | 2010-01-01 06:50 | 日常の話 | Comments(14)