宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ありだみかん


最近知って驚いた事。。(*^^*)


今までずーーーっと 
和歌山の有田みかんは
「ありたみかん」と読むと思ってました。↑^^;)


ウィーンのシェーンブルン動物園の2匹のパンダの名前が
「フランツ」と「シシィ」というそうです。素敵っ♪
(では、2匹は仲が悪いのかな?←おいおい。笑)
日本に居るパンダは 日本で生まれても
私の知っている限り中国っぽい名前ですよね。
あれは 何かお約束があるからで
他の国も同じような感じの名前だと思い込んでいたのですが・・???




                   人気ブログランキングへ




注:↓おはぎさんは時々壊れます(苦笑)



*************************

ようこそお越し下さいました!

但し、妖しい系が苦手な方は 
下へは進まないようにお願いします。

そして、アップは数日間だけにしますので
宜しくお願いします。(笑)









世界が終わろうとしているのに

              私は 恋をしてしまった







     「 ねえ、リチャード 

             ここは何処? 」










     「 ここは 僕の部屋。 カフェの2階。。。

                     忘れたのかい? 」









     「 ええ、 酔ったみたい 」















     「 ・・・じゃあ、夕べの事も? 」





            こちらの絵は終了しました。
                  有難うございました。m(_)m



         
[PR]
Commented by ジェイユ at 2009-11-18 10:31 x
妖しい系、苦手じゃないです。。(照)

ありだみかん・・と読むのですか?
初耳でした。“名前”は大事ですものね。
ご当地の方達にはその濁音は大切なのでしょうね。

夢屋さんはためになるな~。
おはぎ様、これからも何でも教えて下さいね。

そうそう、カフェの2階ね・・・
いいではないか!
大人の恋だからね。赤ワインが効いてます。
(しかーし、ラズロは?まゆさんは?
・・役だから、まゆさんじゃないから。)

「リチャード」と呼んでるのがいい。
イルザとリチャードの髪型もそっくりですね。
Commented by yumeya-ohagi at 2009-11-18 15:46
*ジェイユさま*

ほほほっ(*^^*)
覗いて下さって有難うございまっす。

で、
そうなのです、リックの部屋は
カフェの2階だそうです。
そして、イルザだけリックを「リチャード」と呼び
ラズロを「ヴィクター」と呼ぶのですよ。
ちょっと妬けます。(おいおい!笑)


 >(しかーし、ラズロは?まゆさんは?

忘れてやしない~♪(byトート)
ラズロのパターンも
遊びで描いてしまいましたので また、後程・・・(笑)
Commented by きあら@NOWON予習中 at 2009-11-18 16:03 x
やっと・・やっと録画を見る時間がっ!(ぜえはあ)
あ・・おはぎデスク(デスク?笑)ネタ送りました。ご笑覧のほど。
んで、NOWONなどで予習を始めているわけですが

あの・・・(照れ)

お願いですから、2作つづけて(しかも同期で)
ピアノの前でいろいろするのはやめてください~(涙目)
先月はピアノの前で失神するあさちゃん(←役名でいいましょう)
今月はピアノのむこうとこっちで手をにぎりあううひたん&すみかちゃん
(↑だから役名で・・ごっほんほん)

ピアノをなで~~~っとして
その上で(あっちとこっちから)ずずっと手を重ね合わされたりしたら・・
(ど・・ど・・どーしやう?・・おろおろ・・←いや別にどーもしないけど)

んで、・・・・・

みてしまいましたぁ~~~(きゃあきゃあきゃあきゃあ)

そっか・・2階ね・・はいはい(照れ)・・

そっか・・・リチャードね・・そうね・・(照れ)・・・

しゅたたたた(あ・・逃げた)
Commented by yumeya-ohagi at 2009-11-18 17:05
*きあら@NOWON予習中さま*

ネタ♪受け取りました。(笑)
有難うございます。
それにしても ドキドキするリカちゃんも入っていて
さすが!きあらさま!!(*^^*)

で、
 >お願いですから、2作つづけて(しかも同期で)
ピアノの前でいろいろするのはやめてください~(涙目)

あはぁ~(^◇^)v
そうでしたね。
ピアノ~縁がありますね。。。
なんだか 触手が動いてしまいそうなんですけど・・
今日のおはぎは ちょっとエロモードなもので
そんな時に描いたら駄目ですね^^;)

そして
 >そっか・・・リチャードね・・そうね・・(照れ)・・・

サミーの場合は「ボス」と呼ぶし
それぞれが 個々に親しみを込めて
いろんな名前で呼ぶのですよね。
リックさん、愛されてますねえ~(*^^*)
Commented by shh at 2009-11-18 17:13 x
上着を脱いだ後ろ姿が綺麗でしたねえ(うっとり)
ところで・・・
上着を脱いだってことは・・やっぱりそうなのですよねえ

いや、実は本当に上着を脱いだだけ、だったりして、とか
いや、何というか、
上着脱いだだけでもそれなりに燃え上がれる二人のような
キスの上手な?リチャードだし、そのいろいろと・・(以下自粛)
二人でアサを迎えられるのならそう思わないでもないのですが
スッシーさんと蘭とむくんが入ってくるのは想定外だろうし
その割には、もう?なお支度の整い方で・・

映画を観ても、
そうなのかな、え、そう? いや、え、そう?って

あはははは、何か長々と自分で書きながら可笑しくなっちゃいました
・・で?
Commented by yumeya-ohagi at 2009-11-18 17:52
*shhさま*

・・で?←爆!

そうですね、
キスだけじゃないと私も思ってます。(*^^*)
最後の空港の場面で
それらしき台詞もありましたし~
絶対にリックは 手を出したと思います。(きっぱり。笑)

ゆうひくんのシャツだけの姿も素敵でしたよね。
あの場面意外は 気崩したりせずに
全てちゃんとスーツを着ていて それも素敵で・・

立ち姿・・後姿の美しい麗しのリック。。
ああ、思い出しただけでも顔がニヤつきます♪(*^^*)
Commented by きあら@NOWON連続再生中 at 2009-11-18 19:41 x
いや~~ん、shhさまったらぁ(肩ばんっ!・・・照れ)

って・・えーっとNOWONだけで、かなりへにょけております。
どうしてゆうひちゃんったら、あのようにマネが上手?(困惑)
素で「君の瞳に乾杯っ!」を聞いちゃって
「ぐにゃにゅろりら~~ん・・もぞもぞもぞ」
って、照れちゃうスミカチャンノマネをするうひたん(わははは)
で、まゆさんですけれど、フィナーレナンバー(白タキ祭り)のことを
「リックがいっぱい」って(爆)
「おや?あなたもリック?おや?あなたも?」(とぴよぴよしてから)
「おや、あなたも?って・・おやあなたは、ホンモノでしたか(にやり)」
って、一人でノリつっこみという・・とっても関西人(わはははは)

そしたら、ゆうひちゃん
「いや、だからリックは赤ジャケットで、あれはロッカーにあるの」
「ここぞっていうときは、赤なの。いや、黒もあるんだけど」
というお話で、そうか~~それが二階だったのか~~(違っ)

ということで、もう一回(何回目なんだ?)見て参ります~♪
Commented by yumeya-ohagi at 2009-11-19 06:04
*きあら@NOWON連続再生中さま*

いいなあ、ナウオン。。。

動く映像が見たいっ!(^^)v
今度 宝塚へ行く時 
早く行って映像みよっと♪(っと、一人呟き・・笑)

きあらさま、
またまた素敵なご報告を有難うございます。
大階段のリックがいっぱいは 
私も初日の帰りに友達に言ってました。
客席で見ていると本当にそう思います。
配色が!だけなのですがね。。
いやあ~♪やはり気が合いますね。照れ照れ(←言うのは自由!笑)
by yumeya-ohagi | 2009-11-18 09:27 | 日常の話 | Comments(8)