宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索のとびら


昨日 
電車の中で 後ろの窓を枕がわりに
少し口を開けながら
爆睡している女性に遭遇しました。
とても綺麗な若い方だったのですが・・
秋ですね。。。(*^^*)

今日は 
11月に入って5日目

こちらのブログは
どんなワードの検索で
この夢屋に初めてご訪問下さったかが
上位10位までですが 解る機能があるのですが
勿論、毎月 ジェンヌさんのお名前の検索が一番多いのです。
10月ですと「くもの巣の絵」や「わかめのイラスト」と言った
楽しいワードもあったりして・・(そう言えば昔描いたような~)

ところが 
11月の現在は、
以前に書いた神戸北野の「Aquarelle」の
瓶詰職人さん関連のワードばかりでビックリしてます。
相変わらず お店のほうはSOLD OUTばかりのようですが
確か お一人で作っていらっしゃって
1種類に4時間は掛けると仰ってましたもんね。。
当分 無理っぽそうですね。
TVの力って凄いなあー!っと、改めて思います。
・・ピスタチオのジャムってどんな味がするのでしょね?

d0090535_1491751.gif


↑ゆひすみの絵、ラベルの名前は 無限大。
(まるっきり歌劇本のパクリです。あはは^◇^)/

注: ↑の絵は おはぎさんの趣味ですので(はいっ?笑)
いくらオーダーも受け付けていらっしゃるとは言っても
↑の絵のようなジャムは そのお店にありませんのでご注意おば。あはっ♪



ところで
以前、カシちゃんのTVご出演の
「たけしのニッポンのミカタ」の放送が
11/6(金)22時~テレビ東京系に変更になったようです。
訂正させて頂きます。
明日ですね。
でも、出番は少いかも・・・。。



                   人気ブログランキングへ


↓の絵、ちょっと動かしてみました。

d0090535_1563145.gif


来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが・・
絵はどうなのでしょうね?~ほほほっ。
[PR]
Commented by きあら@わ~い! at 2009-11-05 16:54 x
わ~い!おはぎさまキャラがうごいている~♪

いやった~♪(なんかうれしい~♪)


さて・・

とらさんや・・・そんなに飲んだら、大トラになりまっせ・・

といいつつ、なんだか

「ささ・・ま、 もういっぱい・・ささ、、ほれ、、ぐいっとぉ~♪」

なんぞと、おすすめしたくなるのは、なぜでせう?

つぶらな瞳に乾杯(かんぺー)~♪
Commented by 摩利 at 2009-11-06 08:02 x
わ~い!うごいてる~!スゴイスゴイ!お猪口の中のお酒の動きまで!
このページを開いている限り、この大トラさんは飲み続けるのね~(笑)

そうそう、この前の学祭のお話で、20才になってお酒解禁になった良ちゃんは
「とりあえずビール」と言えるまでになったそうで(←結構強いのか?)
でもそんなことを聞くと、この大トラさんのように飲みすぎて失敗しないか心配になるじゃない(笑)

昨日、☆全ツ千秋楽に行ってきました!友人の好意でかなりな良席。
客席降りも有ったので、ちえちゃんもかなめちゃんも、すぐそばに~♪
太王を観た時に、ちえちゃんはりっぱなトップさんになったなぁと感慨深かったですが
今回は、かなめちゃんが歌もかなり上手くなってるし、ショーで踊ってるのを見て一安心したり
はややも、ショーでは瞳子ちゃんパートをりっぱに受け持っていたり
みんなキラキラしてて、こういうところがタカラヅカの良さなんだなと
またまた改めて思いました。

きあらさま~♪歌劇11月号買ってきましたよ~♪
仕事から帰ったらゆっくり読みますが、トップコンビの対談に興味津々です(ふふふ~)
Commented by yumeya-ohagi at 2009-11-06 17:20
*きあら@わ~い!さま*

どおもぉ~♪(*^^*)

ささ・・・まっ、どうぞどうぞ ぐいっと~ぐいっと~~♪

居酒屋 おはぎにようこそ!
      ~なーんてねっ。笑!!!

でも 
この絵、自分で描いておいてなんですが
じっと見ていると下戸の私は 
酔いそうになるのはどうしてでしょう?・・・あはは。

旧式な動き方なのですが
 反応頂き有難うございます。。

君の瞳にかんぱーい♪でへへっ。
Commented by yumeya-ohagi at 2009-11-06 17:27
*摩利さま*

3Dもフラッシュも挫折して数年。。(涙)
相変わらずの旧式な動きですが
楽しんで頂けましたら幸いです(^^)v

で、
良ちゃん、お酒 強いのですか?
いいともの特番(メイちゃんの執事番宣)で
周りが飲んでいるのに彼はオレンジジュースだったのが
ついこの間のような気がしますが・・
そっか~ビール党なんだ~
最近の若い人ってビールが嫌いな人多いのに
やりますなあ~!←何が?あはっ。

んで、
☆全ツのご報告を有難うございますー!
☆は全ツもバウも両方とも
バタバタ忙しい最中だったで予定が立たず・・
私はとうとう観れなかったのですが・・
でも、ちえちゃんもかなめちゃんも888くんも
嬉しいご報告を有難うございます。
お正月公演が楽しみです♪

で、
歌劇本~本当に仲の良いお似合いの宙トップお二人ですよね。(*^^*)
by yumeya-ohagi | 2009-11-05 14:11 | 日常の話 | Comments(4)