宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

とら・トラ・虎


「○○さんが ○ちゃん(おはぎ)探してたよ」と、
中学のクラス同窓会に出席した友達の話。
○○さんとは 私は小6の時に同じクラスで
当時から美人さんで頭が良くって そして何よりも優しい女性でした。
友達の話だと 今でもそうとうな美人さんらしい。
そんな彼女が 小学校のクラス同窓会をすべく
皆を探していたそうで・・・気付けば近くに住んでいたらしい・・。
遠くに住んでいても 偶然出掛けた先で会う人もあれば
こんなに近くなのに会えてないという・・・不思議ですね。

夢屋でもそんな巡り合えた方々への縁を
ひしひしと感じる時があります。
有難うございます。

ああでも、
外見かなり変貌している私。。。○○さんに会うのが辛い。(笑)



ところで
来年の干支のとら

d0090535_15254337.gif


オードリーの春日とらです。(笑)
あれっ?
「とぅーす」の時は 指2本だったかな?^^;)


そして

d0090535_15271035.gif


こちらも トラくんです。
・・トラというよりは メタボな猫って感じかも^^;)^^;)

で、

d0090535_15291651.gif


全般に
油断すると熊や猫になってしまいそうになるので
今年の牛とは違い 虎を描くのは難しいですね。
もっと 上手く描けないものでしょうか?(誰に聞いてるの?)

難題だー!^^;)^^;)^^;)


そうそう壮~
公式に東宝花公演休演者の発表が10名に。。。(><)
どうぞ 千秋楽までこれ以上インフルが広がりませんようにと願うばかりです。

花と言えば 歌劇本11月号に
まめちゃんの歌劇本編集部さんへの
気遣いが・・・きっと良い人なんだろうなあ~
それから 月組ときめきの時間コーナー
あさきりあひの並びが ちょっと切ないです。。。




                  人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 摩利 at 2009-11-03 17:37 x
春日とら~(笑) 
年賀状の準備ですか?もうそんな時期…。1年って早い(^^;)
木枯らし1号が吹いて、今日のTVニュースでは雪景色が流れていますね。

同窓会ね~。私、全然出ていません。実家が遠いというのもありますが
なんとなく会うのが戸惑われるんですよね。
過去は過去!振り返りたくないかな…。なんちゃって(笑)

もう新しい歌劇本が出るという今頃、やっと10月号を立ち読み。
ふーさんに教えてもらっていた、わたるくんと☆サマーくん(たち)の対談。
一番印象に残ったのは、はややの話(ふーさん、ゴメン!)で
1期上のちえちゃんがトップになったことで、支えなきゃと頑張っていたのを
わたるくんの言葉で、良い意味で肩の力を抜くことが出来た様子。
はややの頑張りが想像できるだけに、あぁ良かったなぁって
良い企画だったなぁって思いました。
Commented by きあら at 2009-11-04 17:59 x
とぅーす・・・・・

・・・歯?(tooth)?

オードリー・・・へっぷばーん?(たぶん絶対違っ  汗)

という(困)

すみません・・モノを知らないのに出てきてしまいました。

なんかピンクのシャツを着たガタイっぷりがどうにも

・・・(ぼっそり)そのかちゃんにみえる(←こらこら 笑)

私、2枚目のめたぼなトラさんがよいわ~♪

なんか 背中にでれ~~っとなつきたい感じですね(迷惑!)

3枚目は眼光するどく、かっこいいですね~♪

えーっと同窓会ね・・(あはっ)
音大って、同期結束固いから、なんかずっといっしょです。
で、中学はなぜか?クラス内結婚(爆)の人がおりまして
そこ中心でしっかりまわしてくれておりまする。

なので、ほら・・
おたがい、いっしょに年をとっていってるので
「ぜんぜん、かわってないね~~私たちぃ~~」と
みんなで言い合うウツクシイ光景が(爆)

摩利 さま~~(お手々ふりふりふり~)
お久しぶりでございます。
なにやら、過激11月号が「某箱的おすすめ!」らしいです。
どうぞお手にとってくださいますように~(営業~♪)
Commented by shh at 2009-11-04 20:28 x
今日のグーグルロゴは、セサミストリート40周年です
何やら黄色くなっていますよ

もう年賀状の季節ですか・・・
毎年大晦日の深夜というか元旦の未明というか
そういう時刻に書き始めて、それなりに出来上がるので
それならもう少し早くに手をつければよいだろうと
毎年元旦早々反省することになります
今年こそは・・!

同窓会・・
寮の同期(あら、宝塚みたい?)は毎年集まっていて
でも摩利さま同様遠いのでなかなか参加出来ずにいますが
いつかは顔を出したいと思っています
あとの学校関係は情けなくもけっこう忘れ果てていて
もういいかな~って気分です(薄情者~)

あら、どこのきあら様?・・なんて
下↓の方で遊んじゃおうかな思いつつなかなか来れませんで
いじくり損ないました・・うふ♪
過激?販促ありがとうございました♪(って私が礼を言うのも変ですね)
Commented by yumeya-ohagi at 2009-11-05 06:23
*摩利さま*

とぅーす!(笑^^)v

はい、年賀状の準備に描いたのですが
早かったかな~?ほほほっ(^^)
でも、今年の寅の絵、ちょっと手強くって
もう少し勉強します。^^;)

 >過去は過去!振り返りたくないかな…。なんちゃって(笑)

そうです!
ジェンヌに過去なんて振り返っている時間などない!
なーんてね。(はい?笑)
いえいえ、私も実は どうしようかなあ~
ってね、思案中ですん。。

歌劇本10月号では わたるさんとの対談がありましたね。
読んでいると皆さんいつも前向きで一生懸命で・・・
たまに読みながら泣けてきたりするんです、私。。
これも よる年波なのかも・・・(><)
Commented by yumeya-ohagi at 2009-11-05 06:28
*きあらさま*

 >・・・歯?(tooth)?

ふふふっ。。
お笑い芸人の「オードリー」という2人組の一人で
春日という人の持ちギャグなのですが
そうだった ーーー 「tooth」!
だから、それを言う時は
笑顔で白い歯を出してたのかもですね(^^)v
上の絵、歯を描くのを忘れてました・・^^;)

で、
 >・・・(ぼっそり)そのかちゃんにみえる(←こらこら 笑)

ほほっほっ。
確か↓のライ子ちゃんの時も
そう仰ってませんでしたか?
でも、そのかちゃん好きだから 嬉しいですー(*^^*)


んで、
同窓会は ちょくちょく会っている人がいると
きっと ↓

 >「ぜんぜん、かわってないね~~私たちぃ~~」

になって 大丈夫なのだと思うのですが~
小学校・・・は、卒業後殆どご縁がなくて。。。(苦笑)
Commented by yumeya-ohagi at 2009-11-05 06:33
*shhさま*

昨夜 寝る前に携帯から夢屋を覗いたら
↑あららっ!!~っと、慌ててPCを立ち上げ
それだけ見て寝ました。(間に合ったぁー♪(^^)
お知らせ有難うございました。
思わず 足とかいろいろクリックしてしまいましたが
その度に同じ画面に移動・・・つまらん!。。。←って、おいっ!?
ああ、やはり クリスマスに期待しよっ!

年賀状は 本当に面倒ですよね。
最近は メールのほうが便利ですし・・
一体 誰が始められたのか~?

同窓会は~
会ってみたいようなそうでないような・・
でも、中学のクラス同窓会に出席したその友達から
担任だった美術の先生が お年はめしていらっしゃったが
相変わらずお元気だった と、聞くと 
先生にはお会いしたいなあ~って思うのです。
揺れる乙女心♪←爆!

 >いじくり損ないました・・うふ♪

わあ~、私もいじくってぇ~~~♪
(↑かなりの勘違いをしているおはぎの明日は何処だー?笑)
by yumeya-ohagi | 2009-11-03 15:48 | 日常の話 | Comments(6)