宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日から11月。


d0090535_724075.gif


今日は 寿司の日 ↑

そして

d0090535_732537.gif


紅茶の日・・だそうです ↑

江戸へ向かう船が嵐の為
ロシアに漂流して9年の歳月を経て
やっと日本に戻れることになった大黒屋光太夫氏が
帰国の際、女帝エカテリーナ2世から
紅茶を贈られたのが11月1日だそうです。

「望郷は海を越えて」を思い出します。(*^^*)

ところで
11月と言えば 
毎年行われている日比谷の1日消防所長イベント~♪
今年は・・花組さんかな?それとも月組さん・・?
どちらにしても 毎年楽しそうなイベントですよね。
あさかなゆひきりの4人が 参加されたのはいつだったでしょうか?
あの時 立て膝のゆうひくんの絵も描いたなあ~っと、ちょっと懐かしいです。

それにしても
宝塚は 幕間に非常ベルが鳴るだけだったような・・
そんなの 面白くない!(><)
こちらも楽しいイベントがあればよいのにー
っと、思ってしまいます・・・お願い!宝塚市さん!!(^^)v



               人気ブログランキングへ


あっ、
小五郎さん(byアニメ「名探偵コナン」)の
声優さんが変わりましたね。
新聞記事では 知ってましたが
長年 あの声で慣れていたので
すっごく違和感が・・・^^;)
[PR]
Commented by shh at 2009-11-01 09:39 x
可愛くて素敵なデザインで
全国鮨組合のポスターに使っていただきたいです
まぐろ数の子いくらかっぱ巻き・・美味しそう♪(貝は苦手・訊かれてないけど)

夢屋さんロゴのカップでいただくお茶はミルクティーのヨウな気がいたします
銀杏の葉と・・・秋らしくて
これに本があれば優雅な秋の一日ですが
現実はなかなかそういうわけにも行かないんですよね

消防訓練の
「手を触れないで下さい」の音声に反応してぱっと引き加減になるキリユヒや
「ワタルさん!ワタルさん!」と大芝居する檀ちゃんや
消火器の噴射にきゃーってなってるトウコちゃんなど
ジェンヌさんって本当に可愛くて素敵ですね♪

昨日、○ーグルの画面ご覧になったでしょうか
昨日はロゴの最後の文字がパインキャンディーになっていて
それをクリックするとパッといくつかのキャンディーに
またクリックするとワッとたくさんのキャンディーに
さらにクリックするとそれを食べてしまった後の包み紙たちに変わるのです
すごく楽しかったので昨日中にお知らせしたかったのですが
なかなか時間が取れないまま日が変わってしまいました
Commented by yumeya-ohagi at 2009-11-01 17:43
*shhさま*

どーもぉ~♪ (アハハ)
ならば、全国鮨組合と喫茶組合に
売込みに行こうかしら?と
調子に乗りそうなおはぎです、こんにちは。(笑)

↑お褒め頂き有難うございます。ぺこり。。
そうでしたね、本も描けば良かったにゃ!デヘヘッ

で、
あれから調べましたら
今年の消防訓練は 11月6日(金)でした。
花組さんですね(^^)
毎年 普段観れないような楽しそうなお芝居があるので
羨ましく思ってます。。


ところで↓
 >昨日はロゴの最後の文字がパインキャンディーになっていて・・・

気付いていませんでした。。。えーんえーーん・・・。。。。
んで、こちらも検索したら 
クリックした時の画像をアップされているブログさまがあったので 見れました。楽しいー!!
でも 私もクリックしてみたかったです^^;)
それから どーもロゴのファイル名も
"Trick or Treat" もどきの
"click or treat" になっっていたそうですね。
細かい所まで遊び心があって
Googleさん いい仕事されてますね。(*^^*)
by yumeya-ohagi | 2009-11-01 07:11 | 日常の話 | Comments(2)