宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

深夜のTDL


d0090535_744056.gif


昔、学生時代から仲の良い友達7人と
お互いに旦那や子供に留守番をお願いして
1泊 TDLへレッツらゴー!と羽根を伸ばしに行ったことがあるのですが
閉園近くに乗ったぷーさんのお家・・
髪の毛がたなびくほどのスピードがあってビックリ・・
大笑いした事があったのですが
あれは 閉園間近なのに未だたくさん
並んでいる人達がいたからだったのでしょうか?

先日のあるローカルTV番組を見ていたら
TDLやTDSの従業員さん達は 決して
「閉演時間ですのでお帰り下さい」
なんて言葉は 言わないそうで
その代わり 帰らない人達の後ろに
一人づつ無言でついて回られるのだそうですね。(笑)
(ホントかな???)
そして 時間と共に付いて回る人が増えていくとか~(あはは)
知らなかったなあ~!
一体 今まで
何人の人が後ろに付いた記録があるのでしょうかね。

それから 隠れている人を見つけるために
懐中電灯であちこち歩き回ってチェックをされるそうで
その日は 7人も隠れていて
追いかけっこもあったそうな。(ガハハハ)

いえ、係りの方のご苦労を考えると笑ってはいけない事ですが
毎晩のように そんな事が深夜のTDLやTDSで起こっていると思うと
・・・やはり 笑えます。。



                     人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 摩利 at 2009-10-27 07:49 x
おはよーございます!またまた台風一過の良いお天気ですね♪
私は結局、流星群は確認できなかったです…。24時間営業のお店の明るさといったら(T.T)
低い位置の星は全然見えないことに今回初めて気が付きました(苦笑)

↓の絵本、スゴイスゴイ!って感激しながら読みました!
HP上だから縦に進んでいかなくてはならないですが、これを製本して
読んでみたいなぁと思ったり(^^)

TDLの閉園間際のお話も初めて知りました!真っ暗な中、隠れている人を
探すなんて大変な仕事もあるんですね~。隠れるところいっぱい有りそう。

そして、実はですね、いつも読ませてもらってる、イギリス在住宝塚ファンの方のブログに
某小箱管理人様の影を発見。〇けちゃん、お元気そうでなによりです♪
Commented by yumeya-ohagi at 2009-10-27 08:52
*摩利さま*

おはようございます~(^^)
都会の明かりは 星観測の敵です!(笑)
12月中旬頃には ふたご座流星群もあるようですよ。
寒い時期の上にクリスマスイルミネーションなどもある次期なので肉眼でも見えのか心配ですが。。

 >HP上だから縦に進んでいかなくてはならないですが、これを製本して
読んでみたいなぁと思ったり(^^)

嬉しいお言葉を有難うございます。
絵はともかくとして きあらさまのお話は本当に素敵ですよね。
私も手にとって読んでみたいなあって思います。(*^^*)

TDL(↑先程までTLDと書いてた奴です。TLD=東京ランドディ???大笑)やTDSですが 夜中に隠れて何か面白い事があるのでしょうかね?不思議。。
確かに 隠れる所はいっぱいありそうですが(^◇^)
Commented by yumeya-ohagi at 2009-10-27 08:53
*摩利さま*(続きです^^;)

 >イギリス在住宝塚ファンの方のブログに
某小箱管理人様の影を発見。〇けちゃん、お元気そうでなによりです♪

そうでしたか♪
Aさまが お元気だとお聞き出来て安心しました。
ありがとうございます!
小箱メイトの皆様も安心されたのではないでしょうか?
で、もしもお差し支えければ そのサイトさまを教えて頂けないでしょうか?
Commented by 摩利 at 2009-10-27 18:27 x
おはぎさま、こんばんは♪

>絵はともかくとして 
だなんて~。おふたりとも素晴しいですから!本当に!
絵とお話の相乗効果だと思います(^^)v

>夜中に隠れて何か面白い事があるのでしょうかね?不思議。。
これは、単純に、次の日も遊びたいからじゃないでしょうか?
ちゃんと2DAYSパスポートを買いましょう、ねぇ(笑)

そして、某ブログですが、さすがにココで公表することは出来ませんから
次に非公開で、コッソリと、ね。
Commented at 2009-10-27 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shh at 2009-10-27 19:37 x
面白びっくりなお話でした
TDLから「私は出ないぞ!」という選択をする人がいるのですね、いやはや~

本当にほんわかなお話にほんわかな挿画が入って
猫背な牛さんもですが
お茶を運ぶねずみさんとか何度も細かく観てしまいます
ところで、リックのカボチャやさんのドアの○○中って仕事中でしょうか・・?
PCの画面が小さくてちょっと分からなくて

摩利さま、あけちゃん様情報ありがとうございます
どんな密林の中でも果敢にいらっしゃるような気にさせるお方ですが
どうなさっているのかな~と
お元気そうとのことでなによりです♪
Commented by yumeya-ohagi at 2009-10-28 06:17
*摩利さま*

いやーん♪
そんなにお褒めて頂いて・・・えーっとえーっと、どうしましょ(照れ照れ)
いえ、お言葉 とても励みになります。
有難うございます。(*^^*)

 >ちゃんと2DAYSパスポートを買いましょう、ねぇ(笑)

あははははっっっ・・・・そうですね!
次の日も遊びたいからですね、きっと!
~もしかしたら、人知れず
あそこに住んでいる人って居るかもしれませんよね。
かくれんぼをするには 最適な広さと場所ですもんね。。
はい、ちゃんと2DAYSパスや年間パス買って下さい、ねっ(笑)

そしてそして~♪
ふぁっふぁっふぁっふぁっふぁっふぁっふぁあ~!!!!!
        ↑
またまた バルタン星人出現か?(笑)

昨夜 
携帯からですが 教えて下さったサイトさまにお邪魔しまして某Aさま発見いたしました。
絶対 Aさまですよねっ。ああ、楽しい!!!
何だかお二人の密会を
目撃しちゃったような心境になってしまいました。あははー♪
摩利さま ありがとうございました。。
Commented by yumeya-ohagi at 2009-10-28 06:22
*shhさま*

TVで話されていた人は 取材でミラコに宿泊中に
その光景を(追いかけっこ)見たそうで
係りの人に尋ねたら そんなお話をされたようです。
ミラコに泊まると見れるんだ~♪←おいっ!笑!!

 >ところで、リックのカボチャやさんのドアの○○中って仕事中でしょうか・・?

細かい所まで見て下さって有難うございます(*^^*)
そういうご質問 とっても嬉しいです。
でも、ただの「営業中」の札なんです。
もっと 工夫すれば良かったですね。
これからの参考にさせて頂きます。(^^)v
猫背の牛さんも 
大きさから言っても明らかに自分用だけのお茶を運んでいるねずみさんも興味を持って下さって本当に嬉しいです(*^^*)

で、
密会のAさま、あれは絶対Aさまですよね。
車に放り込まれたりファンの方の前で薄い発言とか・・・
ああ、可笑しい!!!
でも、お元気そうで安心しましたー♪♪
by yumeya-ohagi | 2009-10-27 07:08 | 日常の話 | Comments(8)