宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぼけと突っ込み?


昨日、友達との会話。

 私   「 大江山ロールケーキって 今でも平日でも並ばないと買えない? 」

 友   「 へっ?・・・・・・・・・・・・???
            もしかして 三田にあるケーキの事? 」

 私   「 そう!それそれ~♪ 」

 友   「 (呆れ顔で)それを言うなら 小山ロールっしょ! 」

   二人で大笑い!(*^◇^*)
どーも、私の頭の中には 最近 宝塚関連の記憶しか無い模様です。
それすらも危なくなって来ているというのに・・苦笑。


 友   「 ところで 梅田の劇場の近くに さんみが出来てるの知ってた? 」

 私   「サンミー? あのパン、好きっ! 」

 友   「 (またまた 呆れ顔で)パンじゃないの! カフェのサンミ 」

 私   「 ? 」

 友   「 実・身・美 と書いて サンミのほう! 」

っと、
まあ ぼけと突っ込みのような噛み合わない会話でしたが
今度 サンミに行こうと約束して別れたのでありました。
カフェ・サンミは 梅芸の近くにあるロフトの横にあるそうです。
ソコのね、プリンが超旨♪だそうですよ。。


           
ところで 
↓のほうの かぼちゃ屋さんのイラスト。
携帯待受け用に修正してみました。↓ 


d0090535_9245959.gif
 




               人気ブログランキングへ


          
[PR]
Commented by yum@遅ればせながら・・ at 2009-10-10 10:53 x
↓とうとう月組初日始まってしまいましたね。
ジェイユ様お帰りなさい。これから年末まで、忙しくなりますね。
東京で観させていただきます!

おはぎ様、早速の月組初日「デイリー撮って出し!」教えて下さって有難う!
今見てきました。想像していたより明るい感じでした。ショーも・・楽しみですね。

何も知らず、久しぶりに観た、宝塚月組公演、「へー、新トップさんお披露目公演なんだ・・・」
と、東宝2階席の天辺から観た、あさこさんは、輝いていました。
(でも気になったのは・・変な新聞記者そして、ブルーのスーツのすそからシャツのすそがはみ出してる・笑・方だったわけで・汗)。
私の始まりも、アノ時から・・・、善い公演に、なりますように・祈

↓「星影の人」汀さんの公演・・私も観てますよ・笑!
(水沖田とはマタ違ってやけどしそうな沖田さんでしたね)
ターコさん土方が・・素敵で・・懐かしい~~♪(前にもこんな話したような・笑)

↑おはぎ様も「おいしいスウィーツ」には、どんな努力も払う?方
だったのですね・笑(もちろん私もです・・お医者様には×と言われているのですが・ほ・ほ・ほ・・)
Commented by きあら@大江山ロール希望 at 2009-10-10 12:56 x
大江山ろーる・・・。

藤子ちゃんと茨木ちゃんが、二人そろって巻き巻きされてるんですね?
(どういうお菓子なんだ・・・)
で、その周りを、あまあまでれでれしたクリームがかこんでいて?
(だから、どういう・・・・ 以下略)

「すみません。私、これ買います」「これ、ください(きっぱり)」
↑ぶりりあんと・どりーむ(うひたん編)より

あ~~うひたん切れが最高潮なんです!すみません!

あさちゃん初日は今日のニュースで放映されたのでせうかね。
夜までには、確認したいものと・・・。

で・・・おはぎさま。

かぼちゃやさん話。いましばらくのご猶予を~(ぺこり)
Commented by 摩利 at 2009-10-10 13:34 x
おはぎさまとお友だちの会話、自然とボケとツッコミになっているところが面白いです。
「大江山ロール」は、博多座で売り出せば良かったですよね~。
(←芝居は日本物だけど…笑)

きあらさま、スカステニュースで、あさちゃん初日も流れましたよ。
ジェイユさまのご報告(早速にありがとうございます!)の通り
ハリーらしいお芝居と、あさちゃんの魅力たっぷりなショーのようですね。
あひちゃんのコトも心配だったんだけど、頑張ってるみたいで一安心かな。

おはぎさま
携帯用に修正していただいた、かぼちゃ屋さん、頂いて行きます♪
ハロウィンまで楽しませていただきますね~。ありがとうございます(^^)
それから、今日のスタパですが、良ちゃんは「出演」と言うと語弊が(^^;)
広島で撮影された龍馬クランクイン初日の映像の中に、同じく撮影初日だった
以蔵さんも映っているだろうっていうぐらいですからね~(笑)
Commented by yumeya-ohagi at 2009-10-11 05:57
*yum@遅ればせながら・・さま*

サンスポ・コムにも数枚の写真が載ってましたね。
それから スポニチの写真のチョイスが
まさきくんとみりおくんとの絡みで~
アサちゃんが迫られているような写真。
どんな場面なのだろうかと楽しみです(笑)

アサちゃんは おさあさコンビと言われていた頃は
私もあまり気付いてなくって・・・やはり エリザベートからでしょうか。。^^;)

で、
わーい!
ターコさんの土方さん良かったですよね(*^^*)
ジュンコさんから見たら随分(?)下級生だったのに
大きな包容力で沖田さんを包んでいたなあっと懐かしいです。

で、
↑のロールケーキの話は
「山」しか合ってないのに何故か間違って覚えていて・・
大笑いでした。。
Commented by yumeya-ohagi at 2009-10-11 06:04

*きあら@大江山ロール希望さま*

↑私も実は 未だ食べたことがなくって・・^^;)
一度 食べてみたいのですが 
場所がね、車でないと不便なところで遠い・・・
でも、コチラでは結構有名なので
一度食べてみたいと思ってます。

 >藤子ちゃんと茨木ちゃんが、二人そろって巻き巻きされてるんですね?

うわあ~♪
巻き巻き~~(*^^*)可愛い!!!きゃっきゃっきゃっ♪

で、
絵本のお話ですが 
はい、きあらさまのお時間のある時にでも
っと、思っておりましたのでお気遣い無くごゆっくりと。(^^)ほほほっ。
Commented by yumeya-ohagi at 2009-10-11 06:15
*摩利さま*

年を重ねている割には 知らない事が多い私ですので
↑な会話になってしまうのだと思います。
なので 見捨てられないように頑張ります(笑^^;)

で、
 >携帯用に修正していただいた、かぼちゃ屋さん、頂いて行きます♪

はーい!まいど!!
かぼちゃ屋さん、貰い先が出来て良かったです。(*^^*)

んで、
良ちゃん 見ました!(^^)v
以蔵さんの髪型の青天が 狭くって変わった鬘だなあっと
見入ってしまいました。でも似合ってましたね。
どんな以蔵さんになるのでしょうか~楽しみ!!
by yumeya-ohagi | 2009-10-10 09:28 | 日常の話 | Comments(6)