宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

思い出は嵐の日の波平さん


d0090535_6343820.jpg


先月 台風が関東に近づいた日
東京駅で買った携帯ストラップの波平さんです。↑

最近 
何もしていないのに 時々 電源が切れていてた私の携帯。
その頻度が だんだん早くなってきていたので
思い切って 買い換えました。

以前に比べて 画質も何十倍も良いんです。↑
嬉しいー!
・・・でも 使い慣れるまでには
まだ 道のりが遠いです。(笑)

で、
買い換える為に行ったショップで
応対して下さったお姉さんが
綺麗な方で そして とても親切で・・
いろいろ親身になって相談に乗ってもらいました。

ああ~、なんて素敵な人なんだ♪
良い店だ!~

っと、感動。

ところが、
散々説明を聞いた後に
フッと見たそのお姉さんの胸元の名札の横の文字。

「シルバー受付」

どわっっっっっっーーーーーーー!!!!!!

シ・シルバーって・・・しるばあ・・・・・ しるばあ さん?   

少し凹みました。(爆)





                   人気ブログランキングへ



 
[PR]
Commented by 摩利 at 2009-09-24 07:56 x
やっと終わりましたね~、シルバー(笑)ウィーク。
特にドコにも出かけなかったのですが、家の者が居るとPCでコメで出来なくって。
↓の方になってしまいましたが、グラフの表紙から描かれたミニうひちゃん。
髪型がカッコ良い!このままカッコイイ系のアニメキャラに推薦したい!
ちぎり絵の茨木ちゃんも、おはぎさまの描かれるミニキャラのまるっこさ
そのままに、走ってる感じもよく出ていて、ゆたかさま、とってもお上手です♪

おはぎさま、この前のWを見ていて気付いたのですが
あの敵側のライダーになる彼(今回は変身シーンは無かった?笑)
電/王の初回か2回目に、良ちゃんが3人の不良に襲われて
モモが憑依する場面があったのを覚えていらっしゃいますか?
(憑依したモモが彼らをボコボコにしそうになるのを、中の良ちゃんが抑えるという)
あの時の不良の1人が、その敵ライダーの彼なんですよ!
メイちゃんにも執事の1人(メインキャラではない)として出ていたんですけどね~。
Commented by きあら@ばあや俱楽部 at 2009-09-24 09:15 x
おはぎさま~(えへへ)
ヨウこそばあや俱楽部へ~(ウソですっ!おこらないで!)
その「シルバー受付」ですけれど
なにやら「研修」を受けて店内でちょっとキャリアのある方らしいです。
んで、たとえば「ちゃらい店員」が対応していて、ダメダメで
「すみません、担当変わります」と言われて、その方が来たんなら
ちょいと凹む材料ですけれど、
基本「ちょっとキャリアのある店員さん」ということなので
最初からその方なら、たまたまその方だったというだけでしょう。
おはぎさまがシルバーだったら、
いわゆるシルバーコーラス(基本60以上よ~♪)の方なんぞ
ゴールド?プラチナ?それとも?になっちゃう(うふふ)

そうそう↑の摩利さま~(お手々ふりふりふり~)
御久し振りです。
つい最近「たぶん摩利さまご生家そば?」というところに行きました。
良いお天気で、気持ちの良い場所でしたん。
で、うひたん賛美ありがとうございます~♪
そうなんです。そのままアニメキャラなんです(ファンばか)
などと言いつつ、本当に「うひ切れ」はなはだしく(しくしく)
カサブランカ情報が待ち遠しい昨今でございます。
Commented by shh at 2009-09-24 10:29 x
やっと終わりましたね~、シルバーウィーク(↑リフレイン)
家の中で一人の時間がないことに慣れていないので
とうとう昨日はちょっと熱まで出してしまいました(どんなワガママ者でしょう)

きあら様の携帯係さんの解説に納得です
そうですよねえ、ストレートにそうならどんな会社だって思いますよ

何処かからの管楽器(サックス?)を練習する音を聞くともなしに聞いていてふと
「As time goes by」だったりするのがとっても嬉しい今日この頃です
Commented by yumeya-ohagi at 2009-09-24 15:15
*摩利さま*

はい、やっと終わりましたね。

この連休 お天気も良かったというのに
私も何処も行ってません。
なのに なんだか疲れてます。^^;)

 >このままカッコイイ系のアニメキャラに推薦したい!

 >そのままに、走ってる感じもよく出ていて、ゆたかさま、とってもお上手です♪

お褒め頂き ありがとうございます!
褒められて伸びるタイプなもので 
そう言って頂けると とても励みになります(*^^*)
ゆたかさま、本当に素敵な作品を有難うございました。ペコリ。

で、
W~!

 >あの時の不良の1人が、その敵ライダーの彼なんですよ!

えっー?

 >メイちゃんにも執事の1人(メインキャラではない)として出ていたんですけどね~。

ええぇぇぇぇぇぇーーーーー?!

そ・そうだったのですか?
全然 気付いてなかったです。
・・・私、かなり記憶が欠落してますが。。。
Wの二人より 私は好みです。。。(逃げっ!爆)
Commented by yumeya-ohagi at 2009-09-24 15:18
*きあら@ばあや俱楽部さま*

 > ヨウこそばあや俱楽部へ~

はい(*^^*)
この度 入会させていただきました。
皆様 宜しゅうお願い致します♪(笑)

で、
温かいお言葉を有難うございます。
対応して下さった方は かなりな美人さんで
でも 20歳代だと思うのですが・・
そうですか、研修を受けたキャリアさんだったのですね。
なんだかおかげさまで 
テンションが 少し上がってきました。(←単純!大笑)

 >つい最近「たぶん摩利さまご生家そば?」というところに行きました。

まあ~!素敵っ!!
っと、書いた所で・・・・・すみません、いまとってもお腹が空いているせいか
↑蕎麦屋さんの話だと思って読んでしまいました。アハハ
読み直したら 「側」の事でした。。
私ったら~~~~いつもの事ですが 恥^^;)
Commented by yumeya-ohagi at 2009-09-24 15:23
*shhさま*

誰が付けたか シルバー(笑)ウィーク。。
今年は 長かったですね。

その後 お身体は大丈夫ですか?
丁度 季節柄 体調を崩しやすい時期ですので
お大事になさって下さいませね。

携帯ショップは~
行く度にいろんなオプションが変化していて
このオプションに入れば 初回金は無料になります。とか
1ヶ月は無料なので このオプションに入るとお得です。とか・・覚えるのに大変です。
  ~って、私は単に
無料という言葉に弱いだけなのかも知れません(大笑)


 >「As time goes by」だったりするのがとっても嬉しい今日この頃です

カサブランカ~楽しみですね。
会えない時間が 愛育てるのさ~♪
(↑歌が古すぎて 知っている人は少ないかも*^^*)
by yumeya-ohagi | 2009-09-24 06:55 | 日常の話 | Comments(6)