宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

甘い限界


d0090535_839538.gif


上手く描けなかったのですが マカロンです。↑
ふっと、マカロンのアイスが あったら美味しそう~♪
って思ったもので。(笑)

昨日 アイスを買ったときに
 「 お持ち帰りのお時間は? 」
っと、聞かれたので
 「 2時間位です 」
と言うと
 「アイスの限界です。お早めにお帰り下さい 」
と 言われました。

アイスの限界~?(あははははっっっ)
何故だか この言葉が妙に可笑しくって耳に残りました。


限界と言えば
先日 東京に住んでいる息子が
こちらに帰る新幹線の中から
財布を忘れた!~とのメール。
慌てて新大阪まで迎えに行きましたん。^^;)

確か 2.3年前の話ですが
私も宝塚へ行くのに財布を忘れた事がありました。
それも 暑い夏に。あはっ。。

そういう時に限って 見知った人にも会わず
真面目に考えて 干からびる かと思いました。(笑)

飲まず食わずでしたが 
それでも、ちゃんと観劇はして帰り
自分自身は満足な充実した1日だったのです。

まあ~、
家族には「あほか」と笑われましたが・・ほっほっほっ

あれも いわゆる限界に挑戦していたのかも。。(ちゃうちゃう)

ギネスもんやね。(おーーーい!)



                  人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 摩利 at 2009-08-15 21:47 x
おはぎさま、みなさま、お久しぶりです♪
「アイスの限界」って、おはぎさま、2時間後の状態はいかがでしたか?
そんなに時間がかかるのに買って帰ろうと思うぐらい美味しいものだったのですね~。

博多座公演が始まってCSをちょくちょく見ているのですが、なぜか茨木さんに出会えません。
(ゆうひちゃんそのものは見かけますが)
宙組(たかちゃん時代まで)は日本物が本公演では無かったですね。
(望郷~は、ちょっと違うしね、笑)
背が高いから着物が似合わないのかな~なんて思っていましたけど(^^;)
でも確か、いりすくんや、元宙のアヒちゃんは名取さんだったと思います。
それで日本物をやりたいってインタビューなどで言っていました。
みんな慣れないながらも頑張っているのかな?
Commented by 摩利 at 2009-08-15 21:48 x
おはぎさま
先週土曜のスマステで仮面ライダー特集をしていたのですが御覧になりましたか?
ガックンがゲストでしたが(この夏のライダー映画に出演しているので
いろいろ資料を取り寄せて勉強したと言っていました)
昭和~平成の作品を紹介する時に、良ちゃんのことを褒めてくれて嬉しかったです♪
それでまた久しぶりに電/王のDVDを出してきて観ています。
やっぱりタロスズは面白いし、良ちゃんが可愛いわぁ~(笑)
Commented by yumeya-ohagi at 2009-08-16 06:29
*摩利さま*

お久しぶりです。
お元気でしたか~?(^^)V

アイスはですね、蓬莱のです。
こちらでは 何処にでも売っているのですが
その後 あちこちと立ち寄る予定があったので
2時間と多い目に言ったのでした。
(最後に買えば良かったのに どーも計画性がなくて・・苦笑)

宙は カシちゃんの時の公演が 
初めての日本物だったのではないかと思うのですが・・・(あっ、ミズさんの八犬伝もあった!!^^;)

イリスくんもあひちゃんも名取さんだったのですね。
知りませんでした。。
そういう努力した事は 着実に舞台では生きると思うので
博多で今頃頑張ってらっしゃるのでしょうね(*^^*)

で、
 >やっぱりタロスズは面白いし、良ちゃんが可愛いわぁ~(笑)

↑ふっふっふっふっ~♪

スマステは 見てませんが、
ガクトさんが褒めて下さっていたと聞いただけで
ガクトさんのファンになりそうです(笑)
そう言えば 先日のTV[東京フレンドリーパーク」に
桜井侑斗くんが出てらっしゃいましたよ。
髪の色が ヒカルの碁みたいになってらっしゃいましたけど~(*^^*)
by yumeya-ohagi | 2009-08-15 09:03 | 日常の話 | Comments(3)