夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

よこはまのはなしのオマケ


d0090535_1644434.gif


6日にも書いた「横浜の話」ですが
宝塚に関係のない話なので
夢屋にご訪問下さる方には興味ないかなと
簡単に書いたのですが
某Aさまに(←Aさまと書くだけで殆どの方はどなたかわかるというのは やはり偉大です。あはっ)
赤レンガの話をとリクエスト頂いたので
調子にのって 赤レンガに到着した後の話おば。(←つくづく私も単純です。笑)


赤レンガに行くなら
横浜らしいアクセサリーを土産に。
っと、旅立つ時 息子に言われていたので
アクセ屋さんであれやこれやと物色。
(小物を見て回るのって好きなんです)
結局 一つ決めて
それを箱に入れて下さる間に

お店のお姉さん   「 観光ですか? 」

おはぎ   「 はい 」

お店のお姉さん   「 どちらから? 」

おはぎ    「 関西です 」

お店のお姉さん   「 あっ、関西なら支店がありますよ 」

おはぎ     「 ええぇー?」
     (この時のおはぎさんのショックと言ったら・・最初に聞けば良かった><)

お店のお姉さん   「 梅田と心斎橋に・・ 」

っと、にこにこ笑顔のお姉さん。。。凹む私。。。(劇爆)

でも、
今更 梅田にも売っているのでしたら
梅田で買います~なんて、とても言えない状態で・・・
買ってしまったのでありました。(苦笑)

でね、余談ですが
その後 横浜駅で新幹線の時刻まで
少し時間つぶしをしようとウロウロ。
横浜に来る事ももうないかもしれないので
自分の物も何か記念に・・・そうだ、
横浜らしいピアスにしようと思い(ほら 来た!笑)
・・気に入ったのを見つけまして 

 「 これって横浜限定ですか? 」

って聞いたら(間違いは2度も起こさない学習したおはぎさん!偉いぞ!!)

 「 梅田の百貨店にも入ってますよ 」 って返事・・・・トホホ。

日本は 狭いわー!
買ったけどね←買ったのかい?爆!!!



赤レンガの中は 意外に見る所が少なくって
その横の食堂でソフトクリームを。

そのもう一つ横のおみやげ物売り場でもいろいろ見て周りました。
すると 食べていたソフトクリームが暑さで溶け出してきたので慌てて食べ
紙を捨てようと外に出たのですが ゴミ箱がない。(><)
また 店内に戻り ゴミ箱の場所をお店の人に聞いたら
外に出て下さり 
 「 あのあたりに 」
と指差されるが・・ない
お店の人も
 「あれ?」
どーも、何かの都合で
おとといまではあったゴミ箱が 撤去されたようでした。
で、ソフトを買った場所まで行ったらあるだろうと戻りかけると
同じように空き缶を持ってゴミ箱を探している方を見っけ!(嬉しい!笑)
で、ですね、食堂に戻ったのですが
やはりゴミ箱がなくって
丁度 テーブルを拭いていたアルバイトさんらしき人に聞くと
 「えーっと(きょろきょろ)・・はい」
っと 手を出された。
 「え?」
はい!って?・・・はい!って・・?・・・手に??
思わずその紙を差し出された手に渡したら
奥のほうにいそいそと入っていかれました。
横浜~ゴミ箱がない町。。なのでしょうか?

以上 おまけの話でした。(*^^*)



                   人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-08-11 17:05 | 日常の話