夢屋おはぎと申します。ゆるゆるなヅカファン主婦です。LINEスタンプを「ohausa」という名で作ってます。


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よこはまのはなし


今朝の洗濯・・
白いTシャツが 薄いピンクになってしまった。
恐るべし、マチュピチュ土産。
凹むわぁ~!



で、
やっと横浜観光の話、完結編おば。(笑)

私は ホテルなどに泊まると
どーも 眠りが浅いのか それとも習慣なのか
いつも朝早くに目が覚めます。
なのに 横浜のホテルでは爆睡していたようで
目が覚めて時間を見て飛び起き
それからの事は 早送り映像のような機敏な動きで
(↑自分ではそのつもりだったという事です。笑^^;)
その日の朝を迎えました。バタバタバタ・・・

先ずは みなとみらいへ~♪
ホテルの人に教えて頂いて
JR横浜駅を通り越して桜木町で乗り換え
・・・たはずなのに みなとみらい線では そこが横浜駅。
d0090535_717355.jpg

方向音痴って こんな些細な事でも あれ? っと頭がウニに・・(笑)

まあ、
ランドマークタワーの展望台(エレベーターが超高速で凄かった)
にも無事に到着し 素晴らしい港の景色やドクターフィッシュに戯れ(こそばかった)
隣接するビルも2往復もしたりと楽しかったです。

で、
美術館も行こうと思っていたのに
歩きすぎて既にその事を忘れ 次は赤レンガ。。(大笑)

歩いても15分くらいだとガイド本に書いてあったのですが
念のため サービスセンターのお姉さんに行き方を確認すると

「このビルとあちらのビルの間の道を・・そうですね、30分位」と。

えっ?
この炎天下を30分も~??(恐ろしい)

それじゃあ 先ずはランチを。(どういう発想?笑)
ランチをしたお店のレジでも
厳ついお兄さんにまたまた聞いてみた。

「(手をくねくねしながら)を歩いて10分位です。私なら」

わ・私なら???・・・
そ・そうか、サービスセンターのお姉さんは
私を見て30分位だと言ったのかも!?グハハハハハ←笑ってて良いのか?

まあ、それで私の中で?が解決したのですが
もう一回 隣のビルのサービスカウンターでも聞いてみた
(どんだけ用心深いんだ?私)
すると今度は

「赤いバスに乗って下さい」

「赤いバス?」

「この先にバス停があります」

この先・・・行ってみたが バス停らしきものがない。。。
仕方なく歩くことにしたのですが
そんな途中 赤いバスが私を追い越して行く。(涙)

まあ、いろいろありましたが
見たかった所は 無事に観光終了しました。
ご心配頂きいろいろとアドバイスをして下さいました皆様に厚く感謝です。ペコリ。

あっ、そうそう壮~
大きな船の前で お爺さま方の団体に遭遇しまして

「ちょっとすまんが 写真をお願いしたい」と。

「はいはい」

「船も入れてー!」

「船ね、はいはい」

カシャ!

「こちらもお願いできるか?」

「シャッターはこれですね」」

カシャ!!

「撮れているか確認して下さいね」

「大丈夫じゃった」

「良かった」

「ありがとう」

「はーい」

その会話を聞いていたのか
また 別のお爺さんにも頼まれて
港でお爺さん達にモテモテなおはぎさんでした。(爆!)

d0090535_745352.gif




                人気ブログランキングへ
[PR]
by yumeya-ohagi | 2009-08-06 07:56 | 日常の話