宝塚歌劇が大好きな主婦の絵日記です。但し 最近はかなりうす~い宝塚ファンとなっとります(^^;)


by yumeya-ohagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リュウさん


↑という名前だったそうです。

7/25の記事↓にコメントを頂き
教えて下さいました。(有難うございました)
宝塚の舞台に出演した事があり
今は 東武動物園にいるホワイトタイガーくんの名前が
リュウさん~♪(←親しみが沸きますよね。ふっふっふっ)


ところで
昨日、exciteブログ全体で
改行が表示に反映されない不具合が発生したらしいです。
~っと、言われても全然知らなかったのですが
夢屋もそうだったのかしら?
まあ、解決したようなので良かったです。(^^)v
(ご心配下さっていた方が
いらっしゃいましたらすみませんでした)



今日は 
「出かけるなら ありんこの塩ロールケーキを
   買って来て!」

d0090535_17323757.gif



と 息子に言われていたので
梅田駅構内を探したのですが・・・
何処???・・・状態。。。トホホ。

実は この週末
初めての場所に初めての一人旅なのに

d0090535_1735119.gif


大丈夫か?私。。。(頑張れ!おはぎさん!!笑)

日比谷の近くにも行くのですが
時間が取れそうにないのでご無礼します。ぺこり

っと、言いながら劇場前で立ってたりして~爆!


そして、
只今 夏休み真っ只中。
去年 お祭りに出かける姪っ子ちゃんの
浴衣の帯で四苦八苦したのですが
今年の流行の帯って またまた凄い事になってますね。
あれって どうやって作るのでしょう?
お嬢様がいらっしゃるお宅のお母様 尊敬します。


んな訳で 
バタバタしておりますので
ゆっくりと絵を描く時間もなく
暫く 夢屋の更新はないと思われ・・・多分^^;)

更新しないのに覗いて頂くのも申し訳ないので
以上 ご報告でした。

来週 お会いしましょうー!(*^^*)

では。。。



                    人気ブログランキングへ


それにしても 
いまTVを見ていたのですが
堂本光一くんの描かれた「ジャムおじさん」の絵が
滅茶苦茶面白かった~♪ あはは
[PR]
Commented by きあら@おろおろ at 2009-07-28 18:19 x
おはうさたん・・・ったら・・
線路を歩いてお見えになる??(まさかっ!)
どうぞ迷子になりませんように~お祈りしておりまする。(てへへ)
それにしても、どうにもお天気が心配でなりません。
集中豪雨やら竜巻やら(おろおろ)いったいどうなっているのでせう?
どうぞ無事にお会いできますように(祈願懇願)
んで、ゆかたですが、
ウチはいたって古風な着付けをするか、
ふわっふわの兵児帯でごまかしちゃうかどっちかですが
そーいへば、最近横浜アリーナ前でお茶してたときに
「へ????(絶句)」という着付けのお嬢様@団体に遭遇。
なんか、不思議なワールドに迷い込んだ気分でしたっけ。
ではでは、アグール~♪
Commented by yumeya-ohagi at 2009-07-30 06:29
*きあら@おろおろ さま*

 >線路を歩いてお見えになる??(まさかっ!)

はい。
なので、もうそろそろ出掛けませんと
間に合いません。ふふふっ(←違っ!笑)

・・・私が マジに凄い方向音痴なのを
皆様ご存知ですので↑の絵では数名の方に
ご心配をお掛けしたようで・・申し訳ありません。
折角なので 翌日は観光をしたいと意気込んでいたのですが
段々と不安になってしまって~あの絵になりました。(笑)
当日は 某様がご親切に拾って行って下さるので(重いので恐縮です。←?。。。笑)ご安心おば。。。
お天気はですね、その方が晴れ女さんだと聞いて安心しております。

で、ゆかたの帯~
一応むかし 着付け教室なる所にも
行っていたのですが、もう忘れちゃってるし~^^;)
それで 去年は帯で大騒ぎでしたん。
お嬢様のいらっしゃるお母様、尊敬します!

 >なんか、不思議なワールドに迷い込んだ気分でしたっけ。

今年の流行帯、そんな感じですね。
ふわふわが いっぱいで・・・もう 私はお手上げです。(笑)
Commented by ふーさん at 2009-08-02 09:44 x
今朝、yum様の夢を見ました(笑)

yum様と私が同じ会社で、私が仕事の合間を縫って、
話しかけているのです(爆)!

金曜日の夜、「貴城けいコンサート」初日に行ったら、
「七帆がねーーーっ!私の七帆がぁぁぁ!観に来ていたのーー!
しかも、私の斜め前の席だったのーーーー!!

全然変わってなくて、カッコよくて、素敵で、
背が高いから、後ろの席に配慮しながら、観ている
とってもイイ子だったのーーーー!!!」と・・・

いやーーーー・・・そんな夢に見てしまうくらい、
七帆に会えたことが印象的で、めちゃくちゃ嬉しかった!
ということなのでしょう

・・・いや、本当に嬉しかった。
でも、yum様、私の夢にご登場、ありがとうございました。


さてさて、おはぎ様、今、一人旅の最中でしょうか?

黄色いバッグを抱えた、ピンクのバニーちゃんが、首都圏を
アセをかきかき、彷徨って(笑)いる姿を見かけたら・・・

皆様、どうぞ親切にしてあげてくださいね♪(笑)
Commented by yum@チョッと♪笑♪ at 2009-08-03 19:50 x
フーサン・・・有難う・笑!
そんなにお話してないのに・・爆笑♪
モウ身も心もフーサンの夢の中・・なんでしょうか、光栄です!
カッさんと七帆さん・・うん、仲良さそうでしたものね。
楽しいお話有難うございました。

おはぎ様、昨日はお世話様でした。
お会いできて嬉しかったです。
ちゃんと確認しませんでしたが・・
あの素敵な「姫」は、おはぎさん作だったんですね。
ちゃんと写真を撮らず後悔しております。
(私、多分のぼせていたのか・・肝心の出演者様のお姿も
撮り忘れて・・あー・・残念・涙)
本当に素敵な夜でした♪

今日は博多座も開幕・・初日も無事終了した模様ですね。
嬉しいのとほっとするのと・・まるで母親気分・笑

Commented by yumeya-ohagi at 2009-08-04 10:44
*ふーさんさま*

その日、
幕間休憩なのに立たれない七帆ちゃん。
なので「私も立てない!」っとのふーさんからのメールが
何だか可愛くって~(すみません)
でも、yumさま夢ご出演にジェラシーが・・・(劇爆!)
↑うっそでーす(^^)v

で、
 >黄色いバッグを抱えた、ピンクのバニーちゃんが、首都圏を
アセをかきかき、彷徨って(笑)いる姿を見かけたら・・・

アセをかきかきは 当たってる。
横浜も暑かったー!
でも 「電王ショーを見に東京へ?」のメールは 
大笑いでした。
でも、一人旅でしたので 
そんな暖かい言葉が とーっても嬉しかったのでした。
有難うでした。ペコリ。。
Commented by yumeya-ohagi at 2009-08-04 10:46
*yum@チョッと♪笑♪さま*

ふーさんの夢ご出演おめでとうございます!(ふっふっ)

で、
演奏に聞き惚れてしまっていて
写真を撮るタイムングを私も逃したような・・^^;)

こちらこそ お会い出来て嬉しかったです。
有難うございました。

んで、
小箱さまBBSを読ませて頂き
博多座の盛り上がりが目に浮かぶようです。
おめでとうございます
yumさまも今週行かれるのですよね。
いいないいな~(*^^*)
ああ、もう少し場所が近かったらなあ・・・(悶々)
by yumeya-ohagi | 2009-07-28 18:03 | 日常の話 | Comments(6)